忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
デコレーションメール、通称デコメール
デコメール

凄いね~私は使いきれてないけど、その種類と数の豊富さといったら。

デコメールとはデコレーションメールの略で今や各社が競ってその種類を増やしている。

ちなみにauではデコレーションメールソフトバンクではアレンジメールという。

ここ数年で当たり前にNTTドコモauソフトバンクとの間で共通してやり取りが出来るようになったけど、

もともとはNTTドコモが始めたメールのサービスである。

少し前まではデコメール機能に対応した携帯電話同士でしか使う事ができなかったが、

最近ではその規制もはずれ、auソフトバンクドコモ間でデコメールは飛びかっている。

まぁ一般的に携帯のデコメールはHTMLなので会社別で使えないというものではないのだが、

今やその著作権といおうか独自性も何もなくなったんだろうね。

今はユーザーが作って登録できる時代だから、

まぁ自由化だ(笑)
PR

デコレーションメール、通称デコメール | Comments(0) | TrackBack() | デコメール
デコレーションメール、通称デコメール
デコメールについて

今更説明の必要も無いほど一般化されて長いが、

メールにキラキラな絵文字や静止画像、アニメーション画像などを貼り付けたりすることができ、

男女問わず幅広い層に人気である。

デコメールは効果的な使い方があるようでそのうまいやり方はやはり女の子にはかなわない。

大体男というものは文章の最後にハートマークが付いているだけでもなんかうれしくなるという

単純な生き物だが、これがデコメールでうまいこと装飾されていたりしようものなら有頂天である。

あれって何でだろうね、

うまいことやられてんのがわかってるのにうれしいんだよね(笑)

デコメールサイト
ってのがある

ちょっとしたデコメールなら携帯電話本体を買ったときにいくつか入っているのだが、

より個性的なものが欲しいと思えばこのデコメールサイトからダウンロードすればいくらでも手に入る。

流石に私の周りは男ばかりでデコメール使うのがいないが、

こないだ弟から来たメールには使われてた。

どこで教わったのか要所要所でうまく使っていた。

凄いことに今は男専用のデコメールサイトもあるらしい、

どこにあるのか解らないのだが、どんなのだろうか興味はあるねぇ。

夜露死苦みたいなのだったらちょっとうれしいね(笑)

え?  古い?

デコレーションメール、通称デコメール | Comments(0) | TrackBack() | デコメール

| 携帯電話サービス、携帯電話価格、携帯電話アクセサリーについて |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]