忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
携帯電話着メロ着うた
携帯電話着信メロディ
携帯電話着うた


これねぇ、凄いことなんだけど当たり前になってるからわかんないんだろうね、この凄さが。

私が学生から就職するかしないかというころがNTTドコモの最盛期だったんだけどそのころにN209iっていう画期的な機種がでたのよ。

その何が画期的だったかって、着信音が4重和音だからめちゃめちゃ着信音が綺麗だったのを覚えている。

もう音楽といっていいクオリティで大変感動したものだ。

それがどうだい、「着信メロディ」いまとなってはちょっとばかり懐かしい響きだよ・・・その歴史は1996年5月、

NTTドコモが初めて着信メロディ搭載の携帯電話

「デジタルムーバN103HYPER」を発売した。

それまでは家や会社などでよく聞く単音の「リーンリーン」という音のみだったのだ。

それまでは携帯がなると皆着信が単音の音で同じだったため、その場にいる全員が誰のがなってるかわからずにゴソゴソしていたが今はそんなことが無い。

でもねぇ今でもごくたまに着信音が単音の人を見かける。

そして2002年12月auがついに着うたを発表。

今となっては着うたを利用者が主で、着信うたのダウンロードサイトも数多くある。

当初着うたは30秒間で終わる「携帯の呼び出しの間」程度の長さだったが、

今となっては着うたフルなる一つの歌を最初から最後まで流すサービスも進化している。

そしてついに登場iphone着歌どころじゃなくなった!!もう携帯電話ですらないしな(笑)
PR

携帯電話着メロ着うた | Comments(0) | TrackBack() | 着メロ着うた

| 携帯電話サービス、携帯電話価格、携帯電話アクセサリーについて |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]